ライフカードステラは、女性向けアプリを開発する「ルナルナ」とライフカードが共同で発行するクレジットカードです。

 

ライフカードステラでは、海外での利用分の3%がキャッシュバックされる特典があり、世界を自由に飛び回る女性におすすめすることができます。

 

さらに、女性特有がんの検診無料クーポンなどの特典もあり、キラキラしたライフスタイルを送りたい女性に最適なクレジットカードですね。

 

この記事では、ライフカードステラの特徴やメリット・デメリットを解説します。

 

最後まで読めば、女性のライフスタイルをさらに輝かせてくれるクレジットカードと出会うことができますよ!

 

ライフカードステラ9つのメリット

 

ライフカードステラでは、女性に嬉しい9つのメリットが用意されています。

 

  • 初年度年会費無料でカードを試せる
  • ETCカードは年会費・発行手数料無料
  • 海外利用分の3%がキャッシュバック
  • 女性特有がんの検診無料クーポンがプレゼント
  • 全国の女子に負担なしの寄付で貢献
  • 入会後1年間はポイント1.5倍
  • 誕生月はポイント3倍
  • 最高2,000万円の海外旅行保険が付帯
  • シートベルト保険も付帯

 

ここでは、ライフカードステラを持たずにはいられなくなる、メリットの内容を詳しく解説します。

初年度年会費無料

ライフカードステラでは、初年度年会費無料で1年間カードを試すことができます。

 

ライフカードステラの年会費は、

 

本会員 初年度:無料
2年目以降:税別1,250円
家族会員 初年度:無料
2年目以降:税別400円

 

このように、本カード・家族カードともに、初年度年会費無料で発行することが可能です。

 

女性に嬉しい特典が充実したライフカードステラですが、特典が自分にメリットがあるかどうかは実際に使ってみなければ分かりません。

 

ライフカードステラは初年度年会費無料で、1年以内に解約すればコストがかかりませんので、カードを試しやすいのがメリットです。

 

ETCカードを無料で発行可能

 

ライフカードステラでは、ETCカードを年会費・手数料無料で発行できます。

 

ETCカードでは、年会費が無料でも発行手数料が必要というカードも多くなっていますので、ムダな手数料をかけずに済むのは嬉しいですね。

 

ライフカードステラでは、ETCカードでもポイントを貯められますので、車を運転する方はETCカードも合わせて作っておきましょう。

 

海外での利用金額の3%がキャッシュバック

 

ライフカードステラ最大のメリットが、海外利用分の3%がキャッシュバックされる特典です。

 

事前にエントリーのうえ、海外旅行先でライフカードステラを利用すると、請求月の翌々月に海外利用分の3%がキャッシュバック還元されます。

 

食事やショッピング・レジャーなどで20万円の海外利用があれば、6,000円がキャッシュバックされますので、海外旅行好きの方には大きなメリットになります。

 

海外利用分の3%キャッシュバックは、年間80万円を上限に利用できますので、忙しい毎日を送る女性も海外旅行を存分に楽しむことができますね!

 

がん検診の無料クーポン

ライフカードステラでは、女性特有がんの無料検診クーポンがプレゼントされる特典があります。

 

以下の条件を満たす方が、無料クーポンを利用することができます。

 

  • 子宮頸がん検診無料クーポン:20歳〜39歳
  • 乳がん(マンモグラフィ)検診無料クーポン:40歳以上

 

クーポンは、ライフカードインフォメーションセンターに電話で申し込みできます。

 

検診を受けなければならないと思っていても、なかなか健康な時には検診を受けようと思うきっかけがないものです。

 

ライフカードステラを申し込みすることで、検診を受けるきっかけのひとつにするのも良いのではないでしょうか。

すべての女子に寄付で還元

 

ライフカードステラでは、自己負担0円で、女性を応援する寄付をすることができます。

 

ライフカードステラでは、子宮頸がん啓発月間の11月に、カード利用金額の0.5%をライフカードの負担で「日本対がん協会」に寄付されます。

 

寄付金は、子宮頸がんをはじめとした、がん全般の啓発・検診推進活動の資金に利用されます。

 

自己負担なしに、がんを防ぐ活動に寄付を行うことができますので、何かの形で人の役に立ちたいと考えている方にも最適な取り組みですね。

 

さらに、精力的に寄付をしたい方は、カードの利用で貯まったポイントを寄付に交換することもできますよ!

入会後1年間はポイント1.5倍、2年目以降は最大2倍!

ライフカードステラでは、入会後1年間はポイント1.5倍、2年目以降は最大2倍の高還元率でポイントを貯められます。

 

ライフカードステラの通常還元率は0.5%となっており、1,000円の利用で1ポイント(5円相当)の「ライフサンクスポイント」が付与されます。

 

ポイントは100円単位で付与されますので、最大限効率よくポイントを獲得することが可能です。

 

ライフカードステラでは、カード入会後1年間はポイントが1.5倍になる特典がありますので、初年度は還元率0.75%でポイントを貯められます。

 

さらに、年間の利用金額に応じて次年度のステージが設定され、2年目以降は最大2倍の還元率で利用可能です。

 

年間利用金額 ステージ 還元率
50万円未満 レギュラーステージ 0.5%
50万円以上 スペシャルステージ 0.75%
100万円以上 ロイヤルステージ 0.8%
200万円以上 プレミアムステージ 1.0%

 

このように、年間200万円以上のカード利用があれば、次年度の1年間は最大2倍、1.0%の高還元率でポイントを貯められます。

 

また、ライフカードステラでは、年間の利用金額が50万円に達すると300ポイントの「スペシャルボーナス」を獲得することが可能です。

 

スペシャルボーナスと合わせて、最大1.3%の還元率でポイントを貯められますので、ポイント還元率にこだわりたい方にもメリットになりますね。

 

ライフサンクスポイントの有効期限

ライフサンクスポイントの有効期限は、最大5年間と長期間になっています。

 

ポイントの有効期限は2年目まで自動繰越され、3年目以降は会員サイトで応募することで最大5年まで有効期限を延長することができます。

 

ただし、ポイントの繰越手続きを済ませていない場合、ポイントは2年間で失効してしまいますので注意が必要です。

 

誕生月ポイント3倍

ライフカードステラでは、誕生月のカード利用ではポイントが3倍になる特典があります。

 

1か月間、還元率1.5%でお買い物をすることができますので、自分用の誕生日プレゼントを買ってお得にポイントを貯めるのも良いでしょう。

 

ただし、ステージポイントや、初年度ポイント1.5倍と重複することはできませんので、基本の還元率からの3倍ポイントである点には注意が必要です。

 

最高2,000万円の海外旅行保険

ライフカードステラでは、最高2,000万円の海外旅行保険が自動付帯します。

 

海外旅行保険付帯条件 自動付帯
死亡・後遺障害 最高2,000万円
傷害治療 最高200万円
疾病治療 最高200万円
携行品損害 最高20万円
救援者費用 最高200万円
賠償責任 最高2,000万円

 

海外での急病やケガに備える、傷害・疾病治療の補償金額は最高200万円と手厚く、海外旅行を楽しむ女性を守ってくれます。

 

海外旅行保険の付帯条件は自動付帯ですので、ライフカードステラ以外で支払いをした旅行でも補償をうけられるのは嬉しいですね。

 

また、ライフカードステラでは、利用付帯で最高1,000万円の国内旅行保険も付帯します。

 

シートベルト保険

 

ライフカードステラでは、シートベルト着用中の事故による損害が補償される「シートベルト保険」が適用されます。

 

死亡 200万円
※シートベルト着用中の事故日から180日以内
重度後遺障害 200万円
※両目の失明、咀嚼・言語の機能障害、
 終身常に介護を要するもの

 

車を運転していると、自分に過失がない場合でも重大な事故に巻き込まれてしまうリスクはゼロではありません。

 

もちろん、事故に遭わないのが1番ですが、万が一の事故の際に自分を守ってくれる補償が付帯しているのは嬉しいですね。

こんな方におすすめ

ライフカードステラの9つのメリットから、次のような方におすすめすることができます。

 

  • 毎日を素敵に過ごしたい女性の方
  • 海外旅行がお好きな方
  • ポイントもお得に貯めたい方

 

ライフカードステラでは、女性特有がんの無料検診クーポンプレゼントなど、毎日を素敵に過ごしたい女性を応援する特典が充実しています。

 

海外利用分がいつでも3%キャッシュバックされるだけではなく、手厚い海外旅行保険も付帯しますので、海外旅行がお好きな女性にもおすすめすることができますね。

 

また、初年度ポイント1.5倍や誕生日月ポイント3倍など、ライフカードの卓越したポイントサービスも付帯しますので、ポイントもお得に貯めたい方にも最適なカードです。

デメリットは2つ

ライフカードステラにも2点のデメリットがあります。

 

  • 2年目以降は年会費が有料
  • 電子マネーチャージでポイントが貯まらない

 

ここでは、ライフカードステラを申し込みする前に、知っておくべきデメリットについて解説します。

2年目以降の年会費は有料

ライフカードステラでは、2年目以降は税別1,250円の年会費が発生してしまいます。

 

女性の場合、年会費有料のクレジットカードに抵抗がある方も多いかと思いますので、2年目以降年会費が有料になってしまうのをデメリットに感じてしまうかも知れません。

 

ただし、ライフカードステラでは、2年目以降の年会費をライフサンクスポイント170ポイントで支払いすることができます。

 

年間17万円のカード利用で年会費分のポイントを貯められますので、実質年会費無料で利用することもできますね!

 

電子マネーとの相性は悪い

ライフカードステラでは、電子マネーのチャージでポイントを獲得することができません。

 

電子マネーを利用している方にとっては、チャージ・利用でのポイント2重取りをすることができませんので、電子マネーとの相性の悪さをデメリットに感じてしまうでしょう。

 

ただし、ライフカードステラは、iPhone7などで利用できるApple Payの支払用カードとして登録することができます。

 

Apple Payの利用では、カード利用と同様にポイントを貯められますので、電子マネーを使いたい店舗ではApple Payを活用するようにしましょう。

 

 

こんな人には向かないかも…?

ライフカードステラは、2年目以降の年会費が有料ですので、クレジットカードに年会費を支払うのがもったいないと感じる方には不向きです。

 

無料で女性向けクレジットカードが欲しい方には「楽天PINKカード」をおすすめします。

 

 

楽天PINKカードでは、月間30円から女性向けの保険に加入することができますので、毎日を変わらずに輝いていたい女性にもおすすめできますよ!

 

ライフカードステラの特徴

 

ライフカードステラでは、自由に海外を飛び回る女性におすすめの女性向けクレジットカードです。

 

ライフカードステラでは、いつでも海外利用分が3%キャッシュバックされる特典がありますので、海外でのお買い物や食事をお得に楽しむことができます。

 

また、自動付帯で手厚い海外旅行保険も付帯していますので、空港でムダな海外旅行保険に加入しなくても旅行中の補償をカバーできますね!

 

さらに、ライフカードステラでは、女性特有がんの無料検診クーポンがプレゼントされますので、健康な時には意識しにくい検診に行くきっかけにもなります。

 

仕事をされているキャリアウーマンはもちろん、家事・育児に頑張る主婦の方にもおすすめできるクレジットカードです!

国際ブランド

 

ライフカードステラの国際ブランドはJCBとなっています。

 

JCBは、国内の加盟店シェアNO.1の国際ブランドとなっていますので、初めてのクレジットカードとしても使いやすい国際ブランドです。

 

また、海外ではJCBは使いにくいと思われていますが、日本人にも人気のエリアにはJCB加盟店も多く、海外でも使える店舗は多くなっていますよ!

 

ライフカードステラでは、ライフカードの特典と、JCBブランドの付帯サービスをダブルで利用できるのもメリットのひとつです。

 

申込資格

ライフカードステラの申込資格は、高校生を除く18歳以上の方となっています。

 

学生や専業主婦でも申込可能となっていますので、幅広い世代の女性におすすめすることができます。

 

また、ライフカードステラは女性専用カードと言う訳ではありませんので、男性の方でも申し込みすることができますよ!

 

ライフカードステラの発行期間は、平均して1週間程度となっています。

 

限度額

ライフカードステラの利用限度額は、10万円〜200万円となっています。

 

カード発行時の利用限度額は、年収や信用情報によって個別に設定され、30万円〜50万円程度で設定されるケースが多くなっているようです。

 

専業主婦でも高い限度額が設定される傾向があり、収入の無い専業主婦でも30万円の限度額が設定された実例もあります。

 

また、半年程度の利用実績を積めば、利用限度額を増枠させることもできますので、しっかりカードを利用して利用実績を積むようにしましょう。

 

ポイントの交換先・お得な使い道

ライフサンクスポイントは使い勝手が良いも、ライフカードステラのメリットのひとつです。

 

  必要ポイント 交換先
AOYAMAギフトカードセット 1,000ポイント 10,000円分
三光マーケティングフーズお食事券 1,000ポイント 7,000円分
Vプリカ 590ポイント 3,000円分
JCBギフトカード 1,000ポイント 5,000円分
Amazonギフト券 1,000ポイント 5,000円分
dポイント 300ポイント 1500ポイント
楽天ポイント 300ポイント 1500ポイント
au WALLETポイント 300ポイント 1500ポイント
ANAマイル 300ポイント 750マイル

 

とくに、交換レートの高いのが「洋服の青山」で利用できるAOYAMAギフトカードセットです。

 

洋服の青山は紳士服というイメージがありますが、レディースの取り扱いもありますので、仕事用のシャツやパンプスの購入に使っても良いでしょう。

 

さらに、使い勝手の良いAmazonギフト券やdポイントに1ポイント=5円として交換できますので、どのようにポイントを使うか考えるだけでワクワクしてしまいますね!

付帯サービス

ライフカードステラでは、ライフカードとJCBブランドの豊富なサービスが付帯します。

 

  • LIFE DESK
  • たびらば

 

ここでは、ライフカードステラで利用できる付帯サービスの内容を解説します。

LIFE DESK

ライフカードステラでは、海外アシスタンスサービス「LIFE DESK」が付帯します。

 

世界の主要都市20か所以上に設置された現地デスクでは、現地情報や公共交通機関などのインフォメーションサービスを日本語スタッフが提供してくれます。

 

さらに、海外旅行の出国前には「LIFE DESK TOKYO」で、海外ホテル・レストランの予約をすることも可能ですので、海外旅行の心強い味方になってくれますね!

 

LIFE DESKの現地デスクでは、パスポートやカード紛失時の緊急サポートもうけられますので、出国前にデスクの場所を確認しておくようにしましょう。

たびらば

ライフカードステラでは、JCBカードの海外優待サービス「たびらば」を利用することができます。

 

たびらばでは、人気の観光エリアでの食事やショッピング、エンターテイメントでのさまざまな優待サービスを利用可能です。

 

スマホでもたびらばを利用できますので、海外旅行中のガイドブック代わりにも使いやすいサービスですね!

毎日を素敵に過ごしたい女性のためのクレジットカード!海外旅行にも最適

ライフカードステラは、毎日を素敵に過ごしたい女性におすすめの、女性向けクレジットカードです。

 

  • 海外利用分はいつでも3%キャッシュバック
  • 女性特有がんの無料検診クーポンプレゼント
  • ライフカードのお得なポイントプログラム

 

ライフカードステラでは、いつでも海外利用分の3%がキャッシュバックされる特典がありますので、海外旅行中の食事やショッピングをお得に満喫できます。

 

さらに、女性特有がんの無料検診クーポンがプレゼントされますので、輝く毎日を送るために必要な女性の健康にも役立つクレジットカードです。

 

ライフカードステラでは、誕生月ポイント3倍など、ライフカードのお得なポイントプログラムが充実していますので、ポイント好きの女性にもおすすめできますね!

 

クレジットカードは男性向けの特典ばかり!と嘆いている女性には、今すぐ手に入れて欲しい優秀なクレジットカードです。

 

 

 

ライフカードステラ スペック情報

申込資格高校生を除く18歳以上の方
発行期間約1週間
年会費(本人)初年度無料
2年目以降1,250円+税
年会費(家族)初年度無料
2年目以降400円+税
ETCカード年会費無料
備考
締日
支払日
支払い方法1回払い、2回払い、分割払い、リボ払い
旅行保険海外旅行最高2,000万円
国内旅行最高1,000万円
ショッピング保険-
空港サービス空港ラウンジ-
プライオリティパス-
発行会社ライフカード株式会社