ダイナースクラブカードが名古屋栄の会員制ラウンジを都度料金のみで利用可能!

 

名古屋・栄のテレビ塔に、新しいラウンジ「THE TOWER LOUNGE CASHIME(カシメ)」がオープンしました!

 

ダイナースクラブカードでは、通常は月額契約が必要なTHE TOWER LOUNGE CASHIMEを、手軽な都度料金のみで使いたい時だけ活用できます。

 

この記事では、

 

  • THE TOWER LOUNGE CASHIMEのサービス内容
  • ダイナースクラブカードでの優待特典
  • THE TOWER LOUNGE CASHIMEの申込方法

 

このような点を詳しく解説します。

 

最後まで読めば、自宅と職場に続く第3の居場所となるTHE TOWER LOUNGE CASHIMEをお得に活用できますよ!

 

名古屋・栄に「THE TOWER LOUNGE CASHIME」がオープン!第3の居場所に

 

「THE TOWER LOUNGE CASHIME」は、2020年9月18日に名古屋・栄地区の名古屋テレビ塔3階にオープンしたばかりの会員制有料ラウンジです。

 

THE TOWER LOUNGE CASHIMEのコンセプトは「つながりは、いごごち」となっており、住まいでも職場でもない「第3の居場所」としてビジネスやプライベートに活用できます。

 

ラウンジでは、様々な施設やスペース・機材が用意されています。

 

  • カフェラウンジ
  • ワークスペース
  • ミーティングルーム
  • セミナールーム
  • 配信スタジオ

 

利用者には、コーヒーなどの一部ソフトドリンクが無料で提供されるほか、Wi-FiやPC・スマホの充電器は無料で貸し出しされています。

 

名古屋のランドマークでもある名古屋テレビ塔のラウンジを、ビジネスやライフスタイルの3つ目の拠点として活用するのも良いのではないでしょうか。

 

有料で、アルコールや軽食の提供もありますので、上質なラウンジのサービスを柔軟に活用できますね!

動画配信ができる配信スタジオ付きのラウンジ

新規オープンのラウンジらしく、時代に合った設備として用意されているのが、動画配信ができる「配信スタジオ」です。

 

2020年10月現在では、まだ準備中となっていますが、THE TOWER LOUNGE CASHIMEでは、配信機材をレンタルすることも可能です。

 

動画配信に興味はあるけど、家では近所迷惑が気になる方や、高価な配信機材を購入することを躊躇している方も、THE TOWER LOUNGE CASHIMEで気軽に配信することができますね!

 

また、eスポーツゲーム機も準備中とのことですので、プライベートでも使い倒したいラウンジです。

名古屋テレビ塔で法人登録が可能

 

THE TOWER LOUNGE CASHIMEでは、名古屋テレビ塔を本所所在地にできる「法人登記サービス」が提供されています。

 

名古屋テレビ塔を住所に法人登記できますので、法人化したいけど事務所がないフリーランスやスタートアップ企業には大きなメリットですね。

 

法人の登記先住所は、HP上にも記載する誰でも見られる公式情報ですので、住所が名古屋テレビ塔なら法人の信用にも繋がります。

 

THE TOWER LOUNGE CASHIMEでは、ポストやロッカーも完備されていますので、住所を登録するだけではなく実際の事務所としても活用できますよ!

 

ただし、法人登記には対面またはオンラインでの面談のあと、所定の審査に通過する必要があります。

ダイナースクラブカードなら月会費不要で都度料金のみで利用可能

ダイナースクラブカード会員なら、通常は月額会員制のTHE TOWER LOUNGE CASHIMEを、都度料金のみで利用することができます。

 

通常、THE TOWER LOUNGE CASHIMEでは、3つの月額会員プランに応じて付与されるポイントを利用してスペースをレンタルします。

 

プラン 月額料金 ポイント数
エントリー・プラン 税別15,000円 150ポイント
スタンダード・プラン 税別30,000円 310ポイント
ハイエンド・プラン 税別50,000円 550ポイント

 

ですので、THE TOWER LOUNGE CASHIMEを利用するには、最低でも税別15,000円からの月額料金が必要です。

 

ラウンジの利用に必要なポイント数は、席に応じて変動します。

 

オープンシート 5ポイント/1時間
カウンターシート 5ポイント/1時間
ソロワークブース 5ポイント/1時間
プライベートルーム 10ポイント/1時間
パークビュールーム 10ポイント/1時間
リビングワークルーム 15ポイント/1時間
タタミルーム 15ポイント/1時間
ラウンジルーム 20ポイント/1時間
ソファールーム 30ポイント/1時間
ミーティングルームA 40ポイント/1時間
ミーティングルームC 30ポイント/1時間

 

このほか、セミナールームや貸切オープンスペースの利用も相談することができます。

 

ダイナースクラブカード会員は、上記のプランに入会する必要なく、その都度利用料金を支払うことでTHE TOWER LOUNGE CASHIMEを利用できます。

 

ダイナースクラブカード会員が利用できる、1時間あたりの利用料金は以下のとおりです。

 

オープンシート 500円
カウンターシート 500円
ソロワークブース 500円
プライベートルーム 1,250円
リビングワークルーム 1,800円
タタミルーム 1,800円
ラウンジルーム 2,150円
スタジオ CASHIME 5,000円
ソファールーム 3,250円
ミーティングルーム A 4,500円
ミーティングルーム C 3,500円
セミナールーム 8,000円
ラウンジルーム 2,150円

 

月額料金を支払わずに、利用したい時だけ料金を支払えばラウンジを借りられるので、より手軽にTHE TOWER LOUNGE CASHIMEを活用できますね!

 

1時間500円からラウンジを利用できますので、名古屋にお住まいの方だけではなく、出張で名古屋を訪れた方にもメリットがあります。

 

また、ダイナースクラブカード会員だけではなく、同伴者の方もオープンシートやカウンタースペースの場合、1時間500円からラウンジを利用することができますよ。

個室利用時に抹茶と和菓子がサービス

 

ダイナースクラブカード会員には、個室利用時に名古屋の老舗茶房「妙香園」の抹茶と和菓子がサービスされる特典があります。

 

妙香園は、大正5年に創業した、名古屋名物「妙香園のほうじ茶」で知られる老舗です。

 

THE TOWER LOUNGE CASHIMEには、和風のタタミルームもありますので、誰にも邪魔されない空間でゆったりお茶を楽しむというのも贅沢な時間になるのではないでしょうか。

THE TOWER LOUNGE CASHIMEの申込方法

 

THE TOWER LOUNGE CASHIMEの予約は、月額解約の場合はネットからも可能ですが、電話でも受付しているので、ダイナースクラブカード会員は電話で予約することになります。

 

 

THE TOWER LOUNGE CASHIMEの営業時間は、9:00〜21:00までとなっており、15分単位で1時間から予約することができます。

 

予約の際に、ダイナースクラブカード会員であることを伝えれば、都度料金のみでラウンジを利用できますよ!

 

ただし、18歳未満も対象となっているイベントを除き、18歳未満の方はTHE TOWER LOUNGE CASHIMEを利用することはできません。

THE TOWER LOUNGE CASHIME利用時の注意点

THE TOWER LOUNGE CASHIMEのポイントは、月額プランで付与されるポイントとなっています。

 

空き状況の確認のページを参照すると、必要なポイント数が表示されますが、THE TOWER LOUNGE CASHIMEの利用などでポイントが貯まる訳ではありません。

 

ですので、ダイナースクラブカード会員がTHE TOWER LOUNGE CASHIMEを利用する際には、ポイントの表記は気にしなくてもOKです。

 

また、ダイナースクラブリワードポイントでラウンジ利用料金を支払うこともできません。

 

THE TOWER LOUNGE CASHIMEの特典を利用するには、ダイナースクラブカードでの支払いが必須ですので、ラウンジ利用時にはカードを忘れないように注意が必要です。

ダイナースクラブカードで使える街のラウンジ

ダイナースクラブカードでは、THE TOWER LOUNGE CASHIMEだけではなく、主要都市の街中に設置されたラウンジを利用できます。

 

  • 銀座プレミアムラウンジ
  • 大丸東京のD'sラウンジトーキョー
  • 京都ホテル ウエルカムラウンジ
  • ホノルル・LeaLeaラウンジ

 

ただし、お持ちのカードの種類によって、利用できるラウンジが変わってきます。

 

銀座プレミアムラウンジ

 

銀座の中心、銀座すずらんどおりに設置された、ダイナースクラブカード会員専用のラウンジが「銀座プレミアムラウンジ」です。

 

銀座プレミアムラウンジを利用することができるのは、

 

 

の、いずれかのカードをお持ちの方となっています。

 

ダイナースプレミアムカード会員は、特別な「プレミアムエリア」を利用することも可能となっており、より優越感に浸ることができますよ!

 

銀座でのショッピング・食事の際にも、便利に利用できるラウンジですね。

大丸東京のD'sラウンジトーキョー

 

大丸東京店の11階に設置された、大丸・松坂屋のお得意様用のラウンジが「D'sラウンジトーキョー」です。

 

通常、大丸・松坂屋の外商カードをお持ちの方などが利用できるラウンジですが、

 

 

の、いずれかのカードをお持ちなら、D'sラウンジトーキョーを利用することができます。

 

D'sラウンジトーキョーでは、フィッティングルームや専用クロークも完備されていますので、より快適に大丸でのお買い物を楽しめますね!

京都ホテル ウエルカムラウンジ

 

京都駅前に設置された、京都ホテルオークラのラウンジが「京都ホテル ウエルカムラウンジ」です。

 

京都ホテル ウエルカムラウンジは通常、京都ホテルオークラに宿泊の方を対象としたラウンジですが、ダイナースプレミアムカード会員なら無料で利用することができます。

 

カード会員だけではなく、同伴者1名まで無料で利用することができますので、京都観光の際に便利に活用することができますね!

ホノルル・LeaLeaラウンジ

 

ハワイ・ホノルルに設置された、観光ラウンジが「LeaLeaラウンジ」です。

 

LeaLeaラウンジは、ダイナースクラブカード会員なら誰でも無料で利用することができます。

 

フリードリンクやロッカーを利用できる観光ラウンジとなっていますので、ハワイ観光の際の拠点として活用することができますよ!

 

さらに、ラウンジでは、ハワイの観光バス「LeaLeaトロリー」の一週間無料乗車券も配布されていますので、観光の足に便利です。

上質なラウンジも使えるダイナースクラブカード

ダイナースクラブカードなら、オープンしたばかりの「THE TOWER LOUNGE CASHIME」を、都度料金のみで利用できます。

 

ラウンジを利用できるだけではなく、ダイナースクラブカードには卓越したダイニング特典をはじめとした、ワンランク上の特典が充実しています。

 

まだ、ダイナースクラブカードをお持ちで無い方は、この機会にカードを手に入れてみてはいかがでしょうか!

ダイナースクラブカード

4.6

年会費(税抜)22,000円+税
家族カード(税抜)5,000円+税
ETCカード年会費無料
国際ブランドダイナースクラブ
還元率0.4〜1.0%
申込資格年齢27歳以上の方
旅行
傷害保険
海外最高1億円
国内最高1億円
  • 卓越したダイニング特典が付帯
  • 世界1,000か所以上の空港ラウンジを利用できる
  • 国内外のホテルで上級会員並みの特典

 

三井住友トラストクラブが発行する、富裕層向けのクレジットカードが「ダイナースクラブカード」です。

 

ダイナースクラブカード最大のメリットが、コース料理1名分無料の「エグゼクティブダイニング」をはじめとした、卓越したダイニング特典です。

 

おひとり様でも「ごほうび予約」の特典で、ワンランク上のコース料理やお酒をお得に楽しむことができますよ!

 

ダイナースクラブカードでは、世界1,000か所以上の空港ラウンジを無料で利用できますので、海外旅行の際にVIPラウンジを利用することも可能です。

 

さらに、国内外のホテルで上級会員並みの特典を利用できますので、客室のアップグレードなど、年会費以上の特典を利用することができますよ。

 

 

都度料金で気軽にTHE TOWER LOUNGE CASHIMEを活用しちゃおう!

ダイナースクラブカードでは、THE TOWER LOUNGE CASHIMEを月額料金不要の都度料金のみで利用することができます。

 

  • 動画配信・法人登録も可能なラウンジ
  • 都度料金のみで手軽に利用できる
  • 個室利用時には抹茶・和菓子のサービスも

 

THE TOWER LOUNGE CASHIMEは、名古屋・栄の名古屋テレビ塔にオープンしたばかりの、動画配信や法人登録もできる新しい会員制ラウンジです。

 

通常、月額プランでの登録が必要ですが、ダイナースクラブカード会員なら都度料金のみで手軽に利用することができます。

 

個室利用時には、抹茶・和菓子のサービスもありますので、ビジネスでの利用だけではなく、誰にも邪魔されずにくつろぎたい時にも利用したいラウンジですね。

 

まだダイナースクラブカードをお持ちで無い方は、この機会に手に入れてみてはいかがでしょうか

 

ダイナースクラブカードの申込みはこちら