「チケットJCB」でジャニーズの舞台を当選させよう!使えるクレジットカードまとめ

このページはPRを含みます
当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。当サイトを経由してサービスの申し込みや商品の購入があった場合、提供企業から報酬を受け取る場合があります。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しアコム社から委託を受け広告収益を得て運用しております。

※このコラムは最終更新日から6年以上が経過しています。掲載されている情報が最新ではない場合があります。

 

「ジャニーズの舞台チケットをどうしても手に入れたい…」

「チケットJCBってカード枠はどうなの?」

 

コンサート・舞台チケットの中でも、特に入手難易度が高いことで知られているジャニーズの舞台チケット、入手することができないと嘆いている方も多いのでは?

 

ジャニーズの舞台チケットの当選確率を少しでもアップさせるためには、チケットJCBのカード枠を活用して先行予約するのがオススメです。

 

JCBのカード会員のみが利用できるカード枠とファンクラブ枠を併用することで、倍率の高いジャニーズの舞台を当選させる確率がアップするのですね!

 

今回は、どうしても手に入れたいジャニーズの舞台チケットのカード枠を先行予約できる、チケットJCBについて解説します。

 

\当サイト人気NO.1クレジットカード/

 

チケットJCBとは?

 

JCBのカード会員限定で利用することができるチケットサービスが「チケットJCB」です。

 

チケットJCBでは、カード会員だけの先行販売や、特別価格のサプライズチケットなども予約することが可能となっています。

 

ジャニーズファンの方にとっても嬉しい特典となるのが、ジャニーズの舞台のカード枠が用意されている点です。

 

ジャニーズの舞台チケットは、クレジットカード会社に割り振られているカード枠があり、カードの会員のみが予約をすることができます。

 

チケットJCBを利用することで、ジャニーズ舞台のカード枠の先行予約を利用することができますので、思い焦がれるチケットの当選確率をアップさせることができるのですね。

チケットJCBの利用方法

チケットJCBの利用には無料の会員登録が必要となっています。

 

メールアドレスを登録すると、申込みフォームへのリンクが送られてきますので、

 

  • 氏名
  • 住所
  • JCBのクレジットカード番号

 

を入力すると会員登録完了となります。

 

この際に、JCBのクレジットカード以外では登録できませんので、チケットJCBはJCBカード会員限定のサービスとなっているのですね。

 

チケット購入の際には、登録したJCBカードでの支払いとなりますので、登録したJCBカードは覚えておきましょう。

 

会員登録の際には、携帯電話番号を入力してのSMS認証が必要となっています。

 

こうした、徹底した本人確認が行われていることで、ファンとしてはなによりも憎い、転売目的でのチケット購入を防止しているという側面もあるのですね!

チケットJCBは上位カードの方が有利?

チケットJCBには「プレミアム優待」が用意されており、JCBのプレミアムカードをお持ちの方のみの優待特典が用意されています。

 

公演によっては、一般会員とプレミアム優待で受付の電話番号が異なる場合もあり、より先行予約に繋がりやすくなっているのですね。

 

プレミアム優待をうけることができるのは、

 

 

などのプロパーJCBの上位カードとなっています。

 

それでは、ジャニーズの舞台を予約するうえでもゴールドカード以上のカードが必要かというと、一概には言えません。

 

プレミアム優待が用意されるのは一部の公演のみとなっており、すべての公演に対してプレミアム優待が用意されるわけではありません。

 

ジャニーズの舞台の優待が用意されるケースもありますが、毎回ではないので、高額な年会費を支払ってまでは必要ないと考えていいでしょう。

チケットJCBで申し込めるジャニーズの舞台は?

ジャニーズファンの方にとって、チケットJCBではどの舞台のチケットが取扱いされているの?という点がもっとも重要です!

 

現在、チケットJCBで取扱いをしているジャニーズの舞台は、5月16日から公演開始予定の「蘭-Ran- 緒方洪庵 浪華の事件帳」です。

 

 

蘭-Ran- 緒方洪庵 浪華の事件帳

会場 東京:新橋演舞場
公演日 2018年5月16日〜5月20日
受付期間 2018年2月27日〜4月15日
出演者 演出:錦織一清

 

幕末の蘭学者「緒方洪庵」の青年時代を舞台に、大阪で起こる難事件の解決に挑む物語を、少年隊のニッキが演出を手掛けるのですね!

 

チケットJCBではインターネットでの受付が開始しており、先着順で完売次第終了となっています。

 

また、ジャニーズファンの方の中には、滝沢秀明さんが座長を務める「滝沢歌舞伎2018」のチケットをなんとしても手に入れたい、という方も多いのではないでしょうか?

 

 

現時点では、チケットJCBでは滝沢歌舞伎の取扱いはスタートしていませんが、滝沢歌舞伎2017ではチケットJCBでのカード枠の取扱いはありました。

 

滝沢歌舞伎2017では、

 

  • 4月7日からの公演
  • 3月26日から電話受付限定で受付

 

と、公演10日前の予約が行われました!

 

滝沢歌舞伎2018は、4月5日からの公演開始となりますので、3月末からチケットJCBで取扱いが開始する可能性も充分にあります。

 

今回は、2016年・2017年に引き続き、三宅建さんの出演も決定していますので、ジャニーズファンなら確実におさえておきたいですよね!

過去の取扱チケットの一例

ジャニーズの舞台といえば、

 

  • ジャニーズ関連のステージでもっともチケットが入手困難な公演
  • 日本一チケット入手が困難な舞台

 

といわれている、堂本光一さんの「Endless SHOCK」のチケットを手に入れたい!という方も多いでしょう。

 

 

2017年に記念すべき帝国劇場での1,500回公演を行ったEndless SHOCKは、2018年3月31日まで同じ帝国劇場で公演中です。

 

チケットJCBでも電話受付でカード枠の取り扱いがありましたが、当然のことながらすでに完売しています。

 

ほかにも、

 

公演名 出演者
ABC座 ジャニーズ伝説 2017 橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田僚一 ほか
JOHNNYS' World
(2015年-2016年)
橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田僚一、佐藤勝利、中島健人 ほか
JOHNNYS’ YOU&ME IsLAND 平野紫耀、永瀬廉、高橋海人、岸優太、神宮寺勇太、岩橋玄樹 ほか
ジャニーズ Happy New Year アイランド 平野紫耀、永瀬廉、高橋海人、岸優太、神宮寺勇太、岩橋玄樹 ほか

 

このように、ジャニーズのチケットのカード枠では、チケットJCBは非常に優秀となっています。

 

チケットJCBでのジャニーズ舞台の申込みをする際には、電話受付での先着順であるケースが多くなっています。

 

絶対に手に入れたいジャニーズの舞台チケットの当選確率を少しでもアップさせるためにも、JCBカードを用意しておいてはいかがでしょうか?

チケットJCBのメリット

JCBのカード会員だけが利用することができるチケットサービスであるチケットJCB。

 

チケットJCBを利用するためには、JCBのクレジットカードを作る必要があり、通常のプレイガイドを利用するよりも手間がかかってしまいます。

 

その手間の分、カード枠の先行予約に参加する分母は一般発売よりも少なくなりますので、チケットの当選確率もアップするのですね!

 

また、ジャニーズの舞台チケットの当選確率がアップする以外にも、チケットJCBには独自のメリットが用意されています。

 

ここでは、チケットJCBのメリットとなる点を解説します。

チケットの支払いでクレジットカードのポイントを貯められる

 

チケットJCBでチケットを購入する際の支払いは、チケットJCBに登録したクレジットカードでの支払いです。

 

ですので、チケットの購入でクレジットカードのポイントを貯めることが可能となっています。

 

S席のチケットの場合などは1万円超えのチケットも多くなっていますので、1.0%還元のクレジットカードを使えば100円相当のポイントが還元されます。

 

チケットJCBでは、会員限定の割引価格のチケットなども発行されていますので、割引とポイント還元がダブルでお得なのですね。

配送でチケットを受け取ることができる

私自身、チケットJCBで予約すればよかった!と思った特典が、チケットを配送でも受け取ることができる点です。

 

コンビニ限定の先行などの場合、受け取りが対象のコンビニ端末のみに設定されていることもあります。

 

見たいコンサートのチケットが唯一取れたのが近所にないコンビニでしたので、チケットを受け取るためだけに電車で1時間かけてコンビニに行ったことがあります。

 

配送で受け取ることができるチケットJCBなら、こうした失敗はありませんよね!

チケットJCBでの当選の口コミ!

実際にチケットJCBでは、ジャニーズの舞台チケットの当選実例はあるのでしょうか?

 

口コミ情報などにも、チケットJCBで実際にチケットが当選した!という報告があげられています。

 

ここでは、チケットJCBでの当選の口コミを見ていきましょう。

 

  • 10時に予約開始で電話をかけ続け、14時に購入完了!あきらめずに電話をかけ続けることが重要だと思いました!
  • 1人参戦だったら良席は取れないかと思ったけど、横浜アリーナのセンター当選!大満足です

 

など、実際にチケットJCBを利用して当選された方の喜びの声を見ることができます。

 

どうしても行きたいジャニーズの舞台チケットの当選確率をアップさせるためには、先行の回数を増やすことが重要です。

 

ファンクラブに入っている方の場合は、

 

  • チケットJCBのカード枠
  • ファンクラブ枠
  • 一般発売

 

と、3回のチャンスがありますので、当選確率を少しでもアップさせて挑戦することができるのですね!

テーマ別!チケットJCBが使えるクレジットカード

チケットJCBは、JCBブランドのクレジットカードであれば利用することが可能となっています。

 

JCBブランドのクレジットカードには選択肢が多く、チケットJCBでの予約用にどのカードを作ったらいいのかわからないという方も多いでしょう。

 

ここでは、テーマ別にチケットJCBが使えるオススメのクレジットカードをご紹介します。

 

学生・新社会人の方はJCB CARD W plus Lがオススメ

JCB CARD W plus L

4.9

年会費無料
家族カード無料
ETCカード年会費無料
還元率1〜10.5%
申込資格高校生を除く18歳〜39歳までの方

※最大還元率はJCB PREMOに交換した場合。※即時発行(モバ即)の入会条件:【1】 9:00AM~8:00PMでお申し込み(受付時間を過ぎた場合は、翌日受付扱い)【2】 顔写真付き本人確認書類による本人確認(運転免許証/マイナンバーカード/在留カード)※モバ即での入会後、カード到着前の利用方法について詳しくは公式サイトをご確認ください。

  • 18-39歳限定カードで作りやすい
  • 入会後3か月間はポイント4倍還元
  • 最短3営業日発行

 

学生・新社会人方のは、JCBの若者向けカード「JCB CARD W plus L」がオススメです。

 

JCB CARD W plus Lは39歳までしか作れない学生や若者向け限定カードとなっており、本カード・家族カード・ETCカード全て年会費永年無料で利用できます。

 

入会後3か月間はポイントが4倍還元になる特典がありますので、チケットJCBでのチケット購入でもお得にポイントを貯めることができます。

 

セブン-イレブン・Amazon利用でポイント3倍、スターバックスカードへのチャージでポイント10倍など嬉しいポイントサービスも付帯。

 

貯めたポイントは、nanacoポイント、JCBギフト券、Amazonギフト券、ディズニーリゾートのパークチケットなどで利用できます。

 

ジャニーズのカード枠用だけでなく、普通にメインカードとして探してる方にもおすすめの1枚です。

 

\お得な入会キャンペーン中/

 

見逃せないチケット獲得にはチケットJCBをフル活用しよう!

今回は、ジャニーズの舞台チケットの先行予約に利用できる「チケットJCB」をご紹介してきました。

 

  • チケットJCBはJCBカード会員専用のチケットサービス
  • チケットJCBではジャニーズ舞台のカード枠の実績も多数

 

チケットJCBはJCBカード会員だけが利用できるチケットサービスとなっており、一般発売よりも分母が少ない分、チケットの当選確率をアップさせることができます。

 

過去のジャニーズの舞台のカード枠発売の実績も多く、ジャニーズファンの方には必見のサービスとなっているのですね。