セブンカード・プラスならnanacoチャージ&利用で1.0%ポイント還元!

このページはPRを含みます
当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。当サイトを経由してサービスの申し込みや商品の購入があった場合、提供企業から報酬を受け取る場合があります。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しアコム社から委託を受け広告収益を得て運用しております。

※このコラムは最終更新日から6年以上が経過しています。掲載されている情報が最新ではない場合があります。

 

「nanacoのチャージ用のカードはどれが良いの?」

「セブンカード・プラスはお得な感じがしない」

 

セブン-イレブンをはじめとした、非常に幅広い店舗やサービスでお得に利用することができる電子マネーが「nanaco」です。

 

nanacoをお得に利用するためには、クレジットカードでチャージをして、ポイントを2重取りするのが大きなポイントとなっています。

 

セブンカード・プラスではnanacoのチャージで0.5%の還元となりますので、お得度が足りないと思われる方も居るかも知れませんが、セブンカード・プラスはnanacoとの相性が抜群です。

 

ここでは、セブンカード・プラスだけの、nanacoチャージでのメリットとなる部分を徹底解説していきましょう。

 

nanacoを利用するなら同グループのセブンカード・プラスが最適!

セブンカード・プラスは、nanacoの発行元と同じく、セブン&アイグループのセブンカードサービスが発行するクレジットカードとなっています。

 

同グループのカードと言うこともあり、セブンカード・プラスとnanacoは非常に相性の良いカードとなっています。

 

セブンカード・プラスは、nanaco一体型・またはnanaco紐づけ型で利用することが可能となっており、nanacoとの併用を前提としたカード構成となっています。

 

セブンカード・プラスでのnanacoチャージの際には、nanacoポイントを貯めることが可能となっており、非常に効率的にポイントを貯めることが可能となっているのですね。

 

また、セブンカード・プラスでは、セブン-イレブン・イトーヨーカドーでのカードの利用で1.0%のポイント還元をうけることができます。

 

nanacoを利用している方、セブン-イレブンで良くお買い物をされる方にとっては、必携のカードのひとつとなっているのですね。

カードの利用でもnanacoチャージでもnanacoポイントを貯められる

セブンカード・プラスでは、カードの利用で200円につき1ポイントのnanacoポイントを貯めることができます。

 

セブンカード・プラスでnanacoをチャージする際の最も大きなメリットと言っても良いのが、nanacoのチャージでnanacoポイントを貯めることができる点でしょう。

 

通常、nanacoをクレジットカードでチャージする際には、各クレジットカードのポイントが付与されますので、ポイントの使い勝手はクレジットカードのポイントに準じます。

 

セブンカード・プラスでnanacoをチャージした場合にも、0.5%のnanacoポイントを貯めることが可能となっています。

 

また、nanacoは利用ポイントとして200円に1ポイントのnanacoポイントを獲得することができますので、チャージと利用で合計1.0%のnanacoポイントを貯めることができます。

 

nanacoを利用した際に付与されるnanacoポイントと合算してnanacoポイントを貯めることができますので、ポイントを非常に効率的に貯めることができるのですね。

 

クレジットチャージのポイントとnanacoポイントが別になってしまうと、ポイントの管理も面倒になってしまいますし、何より中々ポイントを貯めることが出来ません。

 

カードの利用・nanacoチャージでnanacoポイントを貯めることができる点が、nanacoチャージ用のカードとしてセブンカード・プラスを利用する最も大きなメリットとなるのですね。

nanacoポイントは実質キャッシュバック!

セブンカード・プラスでは、カードの利用・nanacoチャージでnanacoポイントを貯めることができます。

 

nanacoポイントは1ポイント=1円分として、nanaco電子マネーの残高に交換して利用することが可能となっています。

 

nanacoで利用したポイント・セブンカード・プラスでのnanacoチャージで貯めたポイントを、nanacoにチャージして利用することができますので、実質キャッシュバックとして利用することが出来るのですね。

 

nanacoポイントをnanacoのチャージに利用すると、nanacoの利用でさらにポイントを貯めることが可能となっています。

 

nanacoの利用でのポイント還元率は1.0%となっていますが、貯まったポイントをチャージに利用できることで、実質的には1.0%以上の還元率で利用することができるのですね。

nanacoポイントはANAマイル・ANA SKYコインに交換可能

nanacoを利用している方にとって、nanacoポイントの最も効率的な利用方法となるのは、nanacoチャージへの利用でしょう。

 

また、nanacoポイントはnanacoチャージ以外でも、ANAマイルへの交換・ANA SKYコインへの交換に利用することが可能となっています。

 

nanacoポイントからの交換では、

 

ANAマイル 500ポイント 250マイル
ANA SKYコイン 500ポイント 500コイン

 

上記のようなレートで交換することが可能となっています。

 

nanacoポイントからANAマイルへの交換は2対1のレートとなっていますが、マイルの価値が1マイル2円以上であると考えると、実質等価で交換できることになります。

 

また、ANA SKYコインは、ANAの航空券の購入などの際に1コイン=1円として利用できますので、航空券購入の際にお得に利用することができます。

 

nanacoポイントの基本の使い道としてはnanacoチャージが中心になってくるかと思いますが、幅広い使い道が用意されているのは嬉しいですよね。

セブンカード・プラスでnanacoをチャージするメリット・デメリット

nanaco用のクレジットカードとして最適なカードとも言えるのが、セブンカード・プラスです。

 

セブンカード・プラスは、同じくセブンカードサービスが発行するnanacoとは非常に相性が良く、メリットの多いクレジットカードとなっています。

 

ここでは、セブンカード・プラスでnanacoをチャージする際のメリット・デメリットとなる部分を解説していきましょう。

無料でnanacoカードが手に入る

nanacoを利用してチャージやお買い物をする際には、nanacoカードを手に入れて利用する必要があります。

 

nanacoカードには様々なタイプのカードが用意されており、

 

nanacoカード
nanacoモバイル
クレジットカード一体型nanaco

 

3種類のnanacoを利用することができます。

 

最も一般的なカードタイプのnanacoカードの場合、セブン-イレブンの店頭などでカードを発行することが可能となっています。

 

nanacoカードを発行する際には、330円(税込)の発行手数料が必要となりますが、年会費などのランニングコストは不要で利用することができます。

 

 

また、スマホのタッチのみでスマートに会計をすることができる、nanacoモバイルもおすすめの利用方法となっています。

 

モバイルnanacoの場合は、年会費・発行手数料無料で利用することが可能となっており、アプリで簡単に残高の確認やポイントでのnanacoチャージを行える利点があります。

 

ただし、nanacoモバイルのデメリットとなっている点としては、おサイフケータイ未対応のスマホの場合には利用することが出来ない点が挙げられるでしょう。

 

 

今回ご紹介しているセブンカード・プラスは、クレジットカード一体型nanacoとなっています。

 

セブンカード・プラスでは、nanaco一体型のカードを発行することができますので、クレジットカードとnanacoが一枚になったカードを発行手数料無料で利用することができます。

 

年会費・発行手数料無料でnanacoカードを手に入れることができるのも、セブンカード・プラスでnanacoチャージをする際のメリットとなる部分となるのですね。

セブン-イレブンなどカード利用でポイント2倍の特約店

セブンカード・プラスの大きなメリットとなっているのが、セブン-イレブンなどの店舗でポイント2倍の優待をうけることが出来る点です。

 

生活に密着した店舗で1.0%還元でポイントを貯めることができるのは大きなメリットとなります。

 

また、セブン-イレブンでは、通常のポイント付与に加えてボーナスポイントを獲得できる「nanacoボーナスポイント対象商品」があります。

 

nanacoボーナスポイント対象商品は、通常・nanacoで購入した場合にのみ付与されるボーナスポイントですが、セブンカード・プラスで購入した場合もボーナスポイントを獲得することができます。

 

nanacoボーナスポイントの還元率は高く、100円程度のお茶で10ポイントと10%以上の還元を受けられる場合もありますので、お得にお買い物をすることが出来るのですね。

改悪でnanacoチャージのポイント付与が対象外になる可能性は低い

nanacoチャージ用のクレジットカードをお探しの方の中には、今回発表された楽天カードの改悪情報を見た楽天カードユーザーも多いでしょう。

 

楽天カードの改悪情報では、2017年11月1日から、nanacoでのチャージでのポイント付与が対象外となると言う発表がなされました。

 

 

楽天ユーザーにとってはショックの大きい改悪情報ですが、年会費無料のクレジットカードにこうした改悪は珍しくなく、今後もnanacoチャージが対象外になるカードが無いとは限りません。

 

ただし、セブンカード・プラスの場合は、nanacoと同じセブンカードサービスが発行するクレジットカードとなっていますので、改悪でポイント付与の対象外になってしまう可能性は低いでしょう。

 

継続してnanacoを利用していきたい方には、セブンカード・プラスは最適なカードと言えるのではないでしょうか。

通常還元率が0.5%と低い点がデメリット

セブンカード・プラスのデメリットとなってしまう点としては、やはり通常還元率の低さがネックになってくるでしょう。

 

セブンカード・プラスの通常還元率は0.5%と、クレジットカードの還元率としては非常に平均的な還元率となっています。

 

nanacoチャージでも0.5%のポイント還元しか受けることができませんので、nanacoの利用ポイントと2重取りをしても1.0%の還元率にとどまってしまいます。

 

年会費無料のカードでもnanacoチャージでポイント還元率1.0%のカードは多く、そうしたカードと比べると還元率は寂しくなってしまいますよね。

nanaco紐づけ型と一体型とは?

セブンカード・プラスでは、nanaco一体型のカードと、nanaco紐づけ型のいずれかのタイプのカードを選択することができます。

 

nanaco一体型の場合は、その名の通りクレジットカードとnanacoが一体となっており、1枚のカードでスマートにnanacoを利用することができます。

 

ただし、既にnanacoをお使いの場合には、残高とポイントをそのまま利用したい方もいらっしゃるでしょう。

 

そうした方の場合には、nanaco紐づけ型のセブンカード・プラスを利用して、既にお持ちのnanacoを紐づけすることで、残高・ポイントをそのまま利用できます。

 

セブンカード・プラスをnanacoに紐づけして利用すると、紐づけされたnanacoにnanacoポイントが貯まりますので、既存のnanacoを有効活用することができるのですね。

 

ただし、nanaco紐づけ型の場合のnanacoカードを利用する場合には、セブンカード・プラスとnanacoカードの2枚のカードを持ち歩く必要があります。

 

どちらでも構わない、と言う方の場合にはnanaco一体型のセブンカード・プラスを利用した方がスマートでしょう。

家族カードにはnanacoが紐づけできない

セブンカード・プラスを家族で利用する場合には、注意をしておかねければならない点があります。

 

セブンカード・プラスの家族カードでは、nanaco一体型のカードの発行をすることはできません。

 

また、家族カードとnanacoを紐づけして利用することも出来ませんので、家族カードでnanacoを利用することが出来ません。

 

家族カードの利用で貯めたnanacoポイントは、本カードのnanacoポイントに合算して貯まります。

 

セブンカード・プラスでは、専業主婦・学生の方でも申込みをすることができますので、家族でセブンカード・プラスをお使いの場合には、本カードを2枚作った方が良いかも知れませんね。

セブンカード・プラスの基本情報

nanacoチャージ用のクレジットカードをお探しの方におすすめできるクレジットカードとなっているのが「セブンカード・プラス」です。

 

セブンカード・プラスでは、カードの利用でもnanacoポイントを貯めることができますので、nanacoと非常に相性良く利用することが可能となっています。

 

ここでは、セブンカード・プラスの基本情報と、おすすめの理由をまとめておきましょう。

セブンカード・プラス

セブンカード・プラス

4.4

年会費無料
家族カード無料
ETCカード年会費無料
国際ブランドJCB
還元率0.5〜1.0%
申込資格高校生を除く18歳以上の方
旅行
傷害保険
海外-
国内-
ショッピング保険海外利用時のみ最高100万円

 

nanacoチャージで0.5%のnanacoポイントを貯められる
セブン-イレブン・イトーヨーカドーなどで1.0%還元

 

nanacoチャージ用のクレジットカードをお探しの方におすすめのカードが「セブンカード・プラス」です。

 

セブンカード・プラスの利用では0.5%の還元率でnanacoポイントを貯めることが可能となっており、nanacoチャージでも0.5%のポイント還元をうけることができます。

 

クレジットカードの利用・nanacoの利用でnanacoポイントを合算して貯めることができますので、非常に効率良くnanacoポイントを貯めることが出来るのですね。

 

また、セブンカード・プラスではセブン-イレブンやイトーヨーカドーなどでポイントが2倍になる特典があり、生活に身近な店舗でお得にポイントを貯められます。

nanacoクレジットチャージには、セブン-イレブンでメリットの多いセブンカード・プラスで!

今回は、nanacoクレジットチャージ用のカードとして、nanacoと非常に相性の良い「セブンカード・プラス」をご紹介してきました。

 

セブンカード・プラスはnanaco一体型・nanaco紐づけ型として利用することが可能となっており、カードの利用でnanacoポイントを貯めることができます。

 

nanacoチャージでもnanacoポイントを貯めることができますので、nanacoの利用ポイントと合算して効率的にポイントを貯めることが出来るのですね。

 

また、セブンカード・プラスではセブン-イレブン・イトーヨーカドーで1.0%還元で利用することが可能となっており、普段のお買い物で便利に利用することができます。